2021年度中国・四国地区研修会

ライブ研修の事前登録マニュアル

<事前登録期限> 10月8日(金)

10月9日(土)開催のライブ研修のために、前日の10月8日までに事前登録を完了させてください。登録完了の電子メールに記載されているURLから当日のライブ研修に参加してください。事前登録から当日参加までの手順を下記にてご案内いたします。

手順1 参加受付メールの受信

参加費用のお支払いを確認された方へ、順次参加受付メールを送信しています。参加受付メールは下記の送信者とタイトルです。

送信者
香川県助産師会イベント事務局
<event-staff@sanuki38.com>
メールタイトル
【事前登録のお願い】
2021年度中国・四国地区研修会 ライブ研修

参加受付メール内に記載されているURLから、「事前登録ページ」へ移動してください。パソコンでもスマートフォンでも事前登録は可能です。

手順2 ライブ研修の事前登録

事前登録ぺージは下図の表示になっています。

パソコン画面

スマートフォン画面

必須入力項目がありますので、入力してください。端末によってはあらかじめ入力されている場合もありますが、漢字の姓名、正確なメールアドレスであることを確認したうえで、必要に応じて再入力してください。

・名(名前:漢字)
・姓(苗字:漢字)
・メールアドレス
・メールアドレスを再入力(パソコンのみ)

を入力し、「登録」ボタンを押してください。

表示された「私はロボットではありません」左のチェックボックスをチェックして、もう一度「登録」ボタンを押してください。

③「ミーティング登録が承認されました」と表示されれば登録完了です。

入力したメールアドレス宛に「登録完了メール」が自動で送信されますので、速やかにメールを受信しているかをご確認ください。

手順3 登録完了メールの受信

事前登録が完了した方へ、自動で登録完了メールが送信されます。下記の送信者とタイトルです。

送信者
Zoom 
<no-reply@zoom.us>
メールタイトル
2021年度中国・四国地区研修会確認

メール本文には、10月9日のライブ研修に参加するための、あなた独自のURLが記載されています。このURLは他の方と共有することができませんのでご注意ください。

当日は、「ミーティングに参加」ボタンを押して参加してください。

※万が一「ミーティングに参加」ボタンが機能しない時は、ボタンの下のURLアドレスをコピーして、ブラウザのURL入力欄に貼り付けて参加してください。

手順4 ライブ研修への参加

パソコンで参加の方

Zoom Meetingsを開く」をクリック

※”このミーティングは録音されています”と表示されたウィンドウでは「了解」ボタンを押してください。
※”記録に音声は含まれません”と表示されたウィンドウでは「オーディオに接続」ボタンを押してください。

「コンピュータでオーディオに参加」ボタンを押してください。

スマートフォン・タブレットで参加の方

「Zoom Cloud Meetings」開くをタップしてください。

一旦待機室に入ります。
事務局がライブ研修会場へお通ししますので、少しだけお待ちください。
ビデオ(カメラ)をON、マイクスピーカーをOFFにしてご参加ください。